ユニバースはらの詐欺メイク道具のブランドは?メイク方法も調査

お笑い芸人の【ユニバース】の【はら】さんをご存知でしょうか?

最近、【詐欺メイク】という内容で女子に人気のcancanにも取り上げられた人です。

もともとはお笑い芸人なのにこんなにもメイクに詳しいと女性としてはどんなメイク道具を使って顔を盛っているのか(笑)気になりますよね。

本日はそんな【ユニバースはらさん】の普段使っている詐欺メイク用のコスメグッズについて調査いたしました!

スポンサーリンク

メイク道具

はらさんのコスメはプチプラをメインに活用しているようです。100均や300円均一のコスメにはじめ、ドラッグストアで買えるものを中心にメイク道具をそろえていました!

ベースメイクは?

 チャコット エンリッチング クリーミーファンデーション 832ナチュラル

はらさんが愛用しているのは、「チャコットフォープロフェッショナルズ」HDエンリッチングO2ベース(化粧下地)エンリッチング クリーミーファンデーション

この【チャコット】というメーカーは舞台用のメイク等を手掛けているので、肌をきれいに見せるカバー力にとても優れていますね。

チャコット☆フォープロフェッショナルズ~フィニッシングパウダー

チャコットフォープロフェッショナルズ/フィニッシングパウダーも愛用しています。

アイメイク

すっぴんは一重のはらさんは、アイプチを使って目を大きくしています。あくまでも自撮り用として使用しているので、「肌が弱いので荒れないやつを使用」していました。

ドラッグストアなどに置いてあるプチプラアイテム 「キューティキューティZ(蓋がオレンジで緑の瓶)

「普通に使用するならのりじゃ無い方がいいかも」とはらさんも言われるように、とってもくっつくタイプなので長時間や普段使いの時には向かいないかもしれないですね。

スポンサーリンク

アイブロウ(眉毛)

眉毛はキャンメイク/カラーミキシングコンシーラーを使って細めにしているそう。

アイブロウはクセル/アイブロウマスカラN ショコラブラウンを使って眉毛の色を調整しています。

「ザ・ダイソー」「ビューティーコスメマスカラ」「ツインサイドマスカラ」を使っていました。

「ダイソー ツインサイドマスカラ FREE」の画像検索結果  「ダイソー ビューティーコスメマスカラFREE」の画像検索結果

「写真用に使ってますので外では長持ちしない」そうなのでご注意。プチプラが多めなので、真似しやすいですね。

アイライナー

昨年にめちゃくちゃ可愛いカープ女子の自撮りをアップした時には、使用コスメを公開していました。

「マジョリカマジョルカ/ラインマニアディファインブラック

ケイト/リキッドアイライナー(品名不明)」

アイシャドウ

ケイト「リアルクリエイトアイズ BR-1」「ディープアイズ(生産終了)」

ケイトのアイシャドウ一覧はこちらから

チークとリップ

「ザ・ダイソー/エスポルールリップグロスジューシーピンク」や優秀プチプラと知られる「ザ・ダイソー/エルファー プリンセスデュオカラーチーク」を愛用しています。

色遣いを考えるとかなり明るいピンク系のチークを薄く乗せるように使っていると思われます。

100円均一のチークは調査できませんでしたが、良かったらチーク一覧もご参考ください。

それからインスタの【Myリップたち】という投稿にのっていたリップ系を調べました。

Victoria'sSecretヴィクトリアシークレットコスメリップグロスビューティーラッシュ

ビクトリアシークレットのピンクグロス

キャンディードールのピンク

シャネルのルージュアリューのシリーズも使っていそうですね。

リップライナーにはカネボウのメディアという商品を愛用しているようですね。

商品の色は特定できないですが参考までに一覧はこちらです。

それから、300円均一でおなじみの3コインズのコスメシリーズ【MagicCloset(マジッククローゼット)のオレンジ色の商品も使われています。

スポンサーリンク

カラコン

インスタ等を確認しましたが愛用のカラコンの情報はありませんでした。

ですが気になるので引続き調べていきたいと思います!目の縁取りが割としっかり黒くおおわれるようなタイプのカラコンかと思います。ナチュラル系のカラコンですかね。

カラコンの一覧はこちらから

ユニバースはらさんのプロフィール

本名:原 佑希(はら ゆうき)

性別:女性

生年月日:1989年11月07日

身長/体重:151cm /58kg

血液型:A型

出身地:神奈川県 横浜市

趣味:ディズニー/性に関して興味があり/人間や動物の性行為動画を見る事/ゆずのDVD鑑賞/カラオケ/絵を描くこと/自撮り写真で自分を盛れる/遠投/水泳/バレーボール/アニメ鑑賞/漫画/乙女ゲーム

特技:自撮り写真で自分を最大に可愛く撮れる/顔モノマネ/ジャイアントスイングされながらピタゴラスイッチを演奏できる

(吉本興業HPより)

まとめ

ユニバースのはらさんが使っているコスメアイテムを調査いたしました。

ドラッグストアなどの身近なコスメでここまで返信できるとなんだか可愛くなるのは難しくないと思えますね(^^♪

皆様もぜひ詐欺メイクしましょう!(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする