山口絵里加の年齢・身長・体重・旦那を調査!美コアについても調べました

2017年10月30日(月)  21時00分~22時54分  に放送された、深イイ×しゃべくり「スケジュールが真っ黒な人は本当に幸せなのか?」に出演された

フィットネストレーナー山口絵里加さんについてプロフィールやご結婚されているのかどうかを知らべました!

山口絵里加さんのプロフィール

山口 絵里加

1988年2月6日生れ 現在(29歳)

佐賀県出身

O型

身長 168センチ

スリーサイズ:調査中…

山口絵里加さんは、スポーツの専門学校を卒業後、スポーツトレーナーとしてプロ野球選手(現ソフトバンク)のコンディショニングをサポート。

ヨガやピラティスのインストラクターの経験を経て、体幹トレーニングを基にしたオリジナルの美コア】エクササイズを考案。美コアを全国に広め、インストラクターを養成している。現在はスポーツ企業を中心に業務提携をし各イベントにも出演。

体重について

山口さんの体重を調べたのですが、検索できず…

そこで公式ブログの中で体重に関して山口さんの考え方が記載されていたのでそれをもとに推測したいと思います!

まず貴方の標準体重とは?肥満でも痩せているでもなく最も健康的で自分の体にあった生活ができる と認定されている理想的な体重です。身長や年令、体脂肪率など全ての要素から求めた ものが標準体重です。

標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22

この22は生活習慣病や様々な疾患の発生率が最も少ない体重の結果です。 また、昔から簡単に使われてきた算出方法を紹介します。

(身長(cm)-100)×0.9=標準体重

身長の高い男性には、身長から110を引き、身長の高い女性はそこから105を引いたもの が標準体重となります。他にも、Rohrer(ローレル)指数という計算式で標準体重を測ります。

~ 中略 ~
でも、
気を付けていただきたいのは食べずに痩せるという考え。
確実にホルモンバランスに影響がでます。
なのでまずはきちんと運動する習慣をつけたり、野菜とタンパク質中心の食事に変えていいダイエットのやり方で絞めていくやり方を選んでくださいね。

参照元:アメブロ山口絵里香

少し前置きが長くなりましたが、身長168センチの山口さんを

標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22 で求めると…約62キロ。

(身長(cm)-100)×0.9=標準体重の場合では…61.2キロ

標準体重をもとに山口さんの体重を推定すると62㎏よりは絶対に軽いでしょう。

スタイルが良いので筆者の目測で 55㎏(前後)という結論でいかかがでしょうか!

スポンサーリンク

旦那は?

山口絵里加さんは、平成25年12月15日に入籍をされており、旦那様がいらっしゃいます!

アメーバの公式ブログによると旦那様はフィリピンに生活拠点を置いているようでたびたび山口さんもフィリピンを行ったり来たりしているようです。お子様はまだいないようですね。

旦那様の職業は調べれれなかったのですが、お互い忙しさの中でできることをされている、とても仲の良いご夫婦ですね。

美コアエクササイズとは!?

山口さん考案のオリジナルエクササイズ【美コアエクササイズ】とは

禅の思考を元に考案した新しいメソッドで体温上昇もコンセプトにしたトレーニング方法。

食事・運動・生活の三つをバランスよい状態にすることこそがいつまでも美しく健康でいられると考えているようです。
特に体幹・呼吸を使って全身の骨格を整え、体も絞ることができ、ストレスフリーな体を目指せるプログラムです。

元AKB48の秋元才加さんや、モデルとしている活躍されている方々から、美コアインストラクターの資格取得を目指したいと言う数多くの声が上がっているようです!

美コアビューティー体幹エクササイズ @美コアット(DVD付き)

 
スポンサーリンク

低体温になると…

山口さんによれば、

体温が一度下がると免疫力が30%、代謝が12%ダウンし、肌荒れやむくみの原因にもなります。これは立派な未病。運動、食事の見直しをして本来のコンディショニングにもどさないと!

リンク:ウィメンズヘルス 山口絵里加

 とお話するくらい、体温が上がるように美コアエクササイズに意識を置かれています。

美コアスタジオ

麻布十番の一角のマンションの一を施術ルームとしてスタジオオープン中! 自然×和をコンセプトにして緑に囲まれたスタジオ・施術ルームで貴方の身体を癒してくれるそうです!

しかもこのスタジオのすごいところは

ウェア・水素水、シャワー(プライベートのみ)の無料貸出を行っております。 お問い合わせの際に事前に申請することで無料で借りて、スタジオレッスンが受けられます!

さらに、ですが山口さん以外のインストラクターの方も在籍しており、写真を見る限りかなりの美人インストラクターぞろいです!

スポンサーリンク

実際のレッスン・エクササイズは?

レッスンはやはり想像通り「地獄」と称されるほどらしいです…(笑)

両手を伸ばし前傾姿勢で30秒間高速ステップ、ジャンピングスクワットなど60分間動きっぱなし…。

やはり、意識高い系の女子と言えども本筋はスポーツインストラクター!厳しくするときは自分にも相手にも負けないようです。

ちなみに、「美コア」のトレーニング動画(YOUTUBE)毎週火曜日・土曜日の午後2時に配信されているようです。トレーニング動画は、体に合わせゆっくり行うエクササイズもありましたのでご心配なく!(笑)

まとめ

フィットスインストラクターの山口絵里加さんについてご紹介いたしました。

最近の健康志向に加え、体を鍛えることに興味関心がますます高くなっているようですね。

筆者も運動上がりとはいえ、体がすこぶる固いので(笑)

美コアビューティー体幹エクササイズ @美コアット(DVD付き)をみて体を大切にしてみたいなと思いました。

フィットネスインストラクター、美コアトレーナーの山口絵里加さんの活躍にますます期待ですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする