彼氏や職場にバレンタインをあげない女性の心理状態を調査!

もうすぐバレンタイン、、、。

「彼氏は何がすきかな?悩むな、、、。」

「何をあげたら喜ぶかな?本当に喜ぶかな?」

「バレンタインってみんなどうしているのかな?」

こんな風に大切な方への一大イベントのバレンタイン!

最近はおしゃれなチョコレートをはじめ、年々バレンタインに投資するお金も増えてますよね。

ですが中には「バレンタインをあげない!」と選択した素敵な人たちもいます。

なぜ渡さないと決めたのか調べてみました(>_<)

スポンサーリンク

バレンタインで困ること

バレンタインの時期になると何かとCMで煽られますよね(笑)

そんなときに何よりも困ることは渡す方ももらった方も品物の【準備とお返し】ではないでしょうか?

いくつかのQ&Aを読むと、、、

・買いに行く時間がなかなかできない。

・コンビニで買うのはちょっと引ける。

・手作りする時間がない。

・手作りのキットやラッピング用品がほとんど売り切れ!(←直前での行動ですかね)

・意外とお金がかかる。

・買ったり注文するころには売り切れ、、、。

・相手のお返しをどうしても期待してしまう。

・気を使われたくない。

・上司に渡すときは安いものだと失礼かと考えてしまう。

・彼氏がチョコ嫌い(笑)

・イベントに興味がお互いない。

・違うことにお金を使いたい。

・特設会場などはめっちゃ混んでる・・・。

・女子同士で交換するから特に男性は考えてない。

などなど、皆さんいろいろな観点から悩まれているのが現実のようです。

そもそもバレンタインは企業がチョコレートの消費を促し始めたのがきっかけのイベントといわれていますよね。

欧米等では確かに愛の告白のチャンスという風習だそうですがそれも本当なのかどうかはよく調べないと判断が難しいですね(笑)

バレンタインをあげないと決めた理由

あげないと決めた理由を調査すると上の困ることとも重なりますが、、、

・お互いイベントに興味がない

・あげても喜ばれたなかった。

・せっかくバレンタインにプレゼントしたけどお返しなど反応がなかった。

・金欠

・女性からなんでも貰えると思わせるのはよくないと思ったから。

・お互い気を使いたくない。

・他のことにお金を使いたい。

・社内のルールとして交換を禁止になったから。

などなど、Q&Aには様々な質問と回答が寄せられておりました(汗)

バレンタインをあげないとどうなったのか

質問の中にはバレンタインをあげなかった後どうなったかを回答している方もいましたので少しご紹介します。

・お互い了承していたので、普通に楽しく遊んで終わった。

・特に予定などを入れなかったので何もなく、日常で終わった。

・世間が騒いでいるギャップはあったけど(笑)なんか気楽だった。

・節約できた!

・イベントが嫌いなので騒がない方がありがたい。

・欲しかったのにもらえなくてギクシャクした。結局別れた。

・今までたくさん自分(彼氏)からプレゼントをしてきたのに何もなかったので別れを切り出した。

などなど、お互いが了承できているのであれば良い結果を生むのですが、

どちらか一方が献身的にプレゼントなどを渡している場合は【別れを切り出す】くらい期待度が高いのかもしれませんね。

大切なことはお互いがイベントに対し【欲しい・欲しくない】を共有していることですね。

今からでも買える!おすすめバレンタイン!

今からでも間に合うバレンタイン商品はないか調べてみました!

自分のご褒美にも良いですよね(^^♪

彼氏におすすめ!

普通のチョコレートよりは変わった味のチョコレートが好きな男性もいると思いますので抹茶チョコは良いと思います(^^♪

抹茶チョコ

チョコレートは全くダメなんです!という方には普通に食品を送りましょう!絶対喜ばれます(笑)

お茶漬け

職場や上司

職場にはいろいろな味のチョコレートが安く渡せると良いですよね

商品はこちら

普通に美味しそうなチョコクッキー!!!食べたいです(笑)

商品はこちら

自分・家族用

フルーツがのったチョコレートはちょっと高級感があって良いですよね(^^♪

商品はこちら

どら焼きは家族みんなで食べられて年齢層も幅広いので良いですよね~( *´艸`)

商品はこちら

バレンタイン特集はこちら

まとめ

バレンタインにチョコなどをあげないことについて調べました。

バレンタインで困ることは

・時間

・お金

・パートナーとの信頼関係

・チョコ嫌い

・イベント嫌い

など大きく分留できそうです。

バレンタインをあげなかったと決めた理由には

・お互いが了承しているから。

・どちらか一方が献身的で心が疲れてしまったから。

・お金を投資するものを選択した。

などがあげられそうです。何よりもお互いに了承していることが一番大切ですよね。

あげなかった後は。。

・普通に過ごした。

・別れを切り出した。

など、二極化!とにかくこちらでも大切なことは【お互いがどうするのか】決めて共有できていることですよね。

男性・女性【どっちでも良い~】など言わずに【欲しい!】【欲しくない。】くらいははっきり伝えておくのが良いのかと思います(^^♪

皆様、素敵なバレンタインをお過ごしください!

筆者はお菓子大量に食べるとアレルギー反応が出るのでここ数年イベントはほぼすべて【あんこ】の商品を楽しんでます!(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする