運動会の服装で40代ママパパのおすすめアイテムは?おすすめを5選を紹介!

『運動会の服装ってカジュアルだけどどんなアイテムを着たらいいの?』

『最近のママやパパはおしゃれだから浮かない服装したい…』

『UV対応のアイテムあると嬉しいな・・・』

そんなちょっとした不安ありませんか?

そこで今日は運動会で使えるおすすめのアイテムをご紹介します。

スポンサーリンク

パーカー 5選

日焼け対策も兼ねてパーカーはいかがですか?

後ろがフリルでとっても可愛いし、色もくすみ色でお出かけにも使えますよ!

キャンプなどにも使えるパーカー風アウターなら運動会でも汚れてもOKですし、使いやすいですね。

こちらのパーカーの中はボア素材と外のジャンパー部分と別れて使える2WAY仕様。

まだ暑いので運動会ではボア素材を抜いて使ってくださいね。

すこし長めのカーディガン風のパーカーはいかがですか?

気温が読めないので一枚あると便利ですよね。

Tシャツ 5選

運動会で使えるTシャツは大きめのビックTシャツが良いですよ。体型もカバーできますよ!

スポーツタイプのロゴTシャツもかわいいですね!

こちらはワッフル生地が使われているものです。長袖とこなれた感じがすっごくかわいい!

大きめサイズで7分丈。横にスリットが入っていてスタイルが良く見えますよ。

ズボン

ジーパンも良いけど動きやすズボンが運動会には向いていると思いますよ。

しゃがんだりする機会が多い運動会にはうってつけですね!

スポーツブランドのズボンであれば秋のキャンプなどにも使いやすいですね。灰色でいかにもスポーツ!っぽくないところが良いですね。

ジョガーパンツも少しゆったりめのフォルムだときれいに見えますよ。

ガウチョパンツも長さを少し短めにしたら運動会でも使えますよね。

帽子

UVカットの帽子おすすめ5つを選んでみました。やはりツバが大きめの帽子が良いですよね。

こちらはハンチングスタイルの帽子。深くかぶれると良いですよね。

絶対に日焼けしたくない!というかたは完全ガードのこちらの帽子が良いですよ。

筆者も使っているこちらの帽子は洗濯もできるし、髪の毛を縛ったところとくっつけて飛ばないようにしてくれる紐が付いていて重宝しています。(^^)

バック

運動会では大きいお弁当やシートテントを入れるバックと貴重品関係を入れるバックと分けますよね。

使いやすい斜め掛けバックを選んでみました!

大き目のボディバックにちかいタイプはこちら。容量もあるのでタオルなど荷物が少し多くなってしまう方にはおすすめです。

逆に荷物が多くない方やスポーツテイストでまとめるかたにはこちらのバックが良いですね。

ピンクのラインがスポーツらしさときれいなラインをだしてくれますよ。

こちらはポケットの延長で使える開放部分が広めのバックで使いやすそう!

まとめ

運動会で使える服装をアイテムをまとめてみました。

動きやすいいことや、体系カバーなどおしゃれを楽しめるママパパでいたいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする