【2017】映画アンパンマンの上映期間はいつまで?子供料金はいくら?

『アンパンマンの映画に行きたかったけど、行けなかった!まだやっているかしら?!』
『映画館の子ども料金ってどれくらいだろう?』
『映画館に連れていきたいけど、小さい子は大丈夫か不安…。』

そんな人の為に、公開中の【2017】映画アンパンマン『ブルブルの宝探し大冒険!』の上映期間と子供料金をまとめてみました。ぜひご参考ください。

スポンサーリンク

【2017】映画アンパンマンの上映期間と上映映画館

ズバリ、2017年7月1日に公開された『それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険』は2017年10月20日が映画館で上映される最後の日付になっております。

10月20日の公開終了日の映画館は青森県シネマヴィレッジ8・イオン柏、愛媛県シネマサンシャイン大洲でした。それ以外の都道府県ではもっと前に上映が終了されるようです。

また、映画館のお客様の出入り状況によっては前倒しで上映が終了することもあるようです。

特に関東地方で映画館を探している方は、公開している映画館が徐々に少なくなってきていますので行くならお早めに。
上映時間は、午前9:00~12:00の間の約70分を上映時間にしている映画館がほとんどです。一日の中で1回しか上映していないので注意が必要です。

関東地方で上映中の映画館一覧(2017年9月13日時点調べ)

映画館名 備考
東京
シネ・リーブル池袋  
109シネマズ二子玉川 土日上映
イオンシネマ板橋  9/15(金)までの上映
キネカ大森 9/15(金)までの上映
イオンシネマ日の出 9/14(木)までの上映
神奈川
イオンシネマ港北ニュータウン 9/21(木)までの上映
109シネマズ川崎 9/18(月)までの上映
イオンシネマつきみ野 9/21(木)までの上映
千葉
イオンシネマ幕張新都心 9/15(金)までの上映
旭サンモールシネマ 9/30(土)から上映
埼玉
イオンシネマ浦和美園 9/21(木)までの上映
イオンシネマ熊谷 9/21(木)までの上映
TOHOシネマズららぽーと富士見 9/18(月)までの上映
MOVIX三郷 9/16(土)9/17(日)9/18(月)のみ上映

その他、他県については公式ホームページ

それいけ!アンパンマンブルブルの宝探し大冒険 劇場情報 をご覧ください。(http://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=645&d=20170913#area03)

映画館の子供料金

映画館の子どもの料金は3歳以上から1000円(幼児料金)が一般的です。
ただし、映画館によって幼児向け映画を上映する場合、2歳から幼児料金がかかる場合があります。
これは映画館によってバラバラなので上映前に一度問い合わせた方が良いですね。
大人は1800円でほとんど一律ですが、割引デーや会員登録、ママDAYという企画日に安くなったりもする事もあるので最寄りの映画館の情報をご参考ください。

映画館に初デビューした子供と館内の様子

私自身も公開初日に【2017】アンパンマン映画『ブルブルの宝探し大冒険』で子供の映画館デビューを果たしました。
連れていく前は上映中大人しくできるのかな?叫んだり、泣き出しちゃったらどうしよう…と思っていました。
実際、上映開始時間が朝9時からだった為、公開初日といえども鑑賞に来ている方は10組~15組で座席はスカスカでした。パパと子供、祖父母と孫、ママと子供という組み合わせで、映画館についてから『なーんだ( ゚Д゚)』と拍子抜けでした(笑)

入場時におもちゃ(カチカチ鳴子)をもらえたことや、飲み物とポップコーンを買って臨んだ事もあり、最初から最後までおとなしく映画を見ていました。

ただ、それでも途中で子供が大泣きしてしまったり、グズって『映画見ない!』と泣いているご家族もいました。大泣きしてしまったご家族は静かにシアターを出て、子供が落ち着いたら戻って来ていました。

泣いてしまったり、興奮して大きな声を出しても、子連れであればお互い様ですが、周りの方にご迷惑そうかな?と感じたら自分と子供の為にも一度、気分転換に会場を出る勇気があると、周囲に配慮できる素敵な保護者ですね。

まとめ

  • 【2017】映画アンパンマン『ブルブルの宝探し大冒険』の上映終了期間は10月20日まで。
  • 映画館の子供料金は3歳以上で1000円。上映映画によって2歳から支払うこともある。
  • 子供が映画館に初デビューする時、グズッたら速やかに外に出ましょう。

小さい子ならだれでも知っているアンパンマン。来年、2018年で30周年を迎えるそうです!

この機会にぜひ、子供と映画館でアンパンマンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする